山形名物 パインサイダー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※商品・サービスについてのお問い合わせ
TEL.023-622-6355/FAX.023-624-5618
mail:toukai@beige.plala.or.jp
コメント
コメント投稿

山形名物パインサイダー


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると
主に山形県内でつくられている炭酸飲料のサイダーで、地サイダーの一種。

複数のメーカーによって製造されているので、メーカーやロットによって
その風味は一定しない。甘味が強く、よく炭酸が溶け込んでいるため、
非常に刺激の強い味で、黄色に色付けがされているものが多い。

と記されているしかも「山形県民にとっての懐かしの味のひとつ」なのだそうだ。


最近、このパインサイダーの問合せが急増中です。
当店では、2種類のパインサイダーを取り扱っております。
どちらも「無果汁」。なのにパイン。不思議な名物です。



「みるパインサイダー」  \120ー


mirupain.jpg


山形テレビのイメージキャラクター「みるるん」が描かれている
パインサイダーです。2004年に誕生したこの商品ですが
根強いファンに支えられ、今も健在です。
300MLアルミ缶入りです。1ケースは24本。



そして、もう1種類。



「フジ パインサイダー」 \120ー 
painsaidaのコピー


工場は当店の同じ通り沿いにあり、300m位先にあります。
昔ながらの製法で、昔ながらの瓶に詰めております。
最近、この「瓶」がなくて生産数量がないのだとか・・・
ですので、新たな販売店拡大はしておらず、知っている人だけが
買えるという商品となっています。
当店では空瓶回収(1本20円)もしておりますので
飲み終わったらお持ち下さい。
容量340ml  1ケース24本P箱入りです。


スポンサーサイト

※商品・サービスについてのお問い合わせ
TEL.023-622-6355/FAX.023-624-5618
mail:toukai@beige.plala.or.jp
コメント
コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。